2005-01-01から1年間の記事一覧

久々の更新fuckin' 静岡

現在長期強制旅行中で、静岡から更新でっす。基本的に特別強制収用施設に遅くまでいるので、まったく観光なんかしていないけどね。お茶は飲み放題だし、駅前の焼き芋屋はうるさいし、富士山たまに見えるしなかなかいいところです。 静岡までの電車のなかで、…

タイムカードの時間が5分遅れているうちの会社

今日は会社に遅刻してしまった・・・。ヴェイダー氏のように早起きグラフでもつけたほうがいいのかなと思ったけど、そんな暇あるなら寝ていたいのでヤメ。ヴェ氏は良く毎日続けられるよね・・・。というわけで、目覚まし時計を買ってきました。パッケージに…

来週から静岡旅行

今更だけど、最近夜空に赤い星が良く見えるので、視力が4.0くらいになったのかと思ってました。なんのことはない、火星が地球に近づいているだけで、6000万キロとかそんなもんらしいです。地球1500週分くらい・・・? うん・・・fuckin'静岡より近い気が・・…

コメディコメディ

今週は久々の休日出勤なし。やっと部屋を片付けられると思っていたのだけど、どっから手をつけていいのかわからない・・・。また来週考えよう。 今日は以前にレンタルで借りた『ラットレース』というコメディ映画を見てました。とある駅にロッカーにある20…

今日の話、昨日の話

今日は情報処理の試験を受けてきました。受験票用の写真をはらずに持っていったのだけど、いざ貼ろうとしてみるとびっくり、写真のサイズが一回り(約1cm)小さい。まあいいや、適当に貼って誤魔化しておけ! と思ったけどノリがなかったのでさわやか系の係…

24時間営業のCD屋があれば・・・

仕事の帰りがけにCD屋に行こうと思ったのだけど、当然のごとくCD屋は閉まっていたので行けずじまい。ないだろうなと思いつつもドンキに行ってみたけど、やはりない。あるのはヒップホップばかり。ヒップホップなんて数年に一度しか買いませんYO…。iTMSには当…

ダークサイドの

前のワイヤレスマウスがあまりにすぐに電池がなくなるので、別のを買ってきた。3、4週間電源入れっぱなしにしただけで、電池がなくなるんだもんな・・・。こんどのは以前にベイダー氏(id:wata_d)が、「これいいですよ」と言っていた、マイクロソフトのにし…

前回の続き

今日も仕事から帰ってきたら日付が変わってました。最近地球の回転速度上がってない? 帰りがけに会社の人(メガネ&ドラッグ中毒(主に風邪薬、胃薬などの合法ドラッグ))とラーメンを食べた後、ドンキによって、トイレットペーパーとティッシュペーパーとカニ…

UKから来た

仕事が終わって家に帰ってきたら日付変わってました。今やっている仕事が忙しいうえに、突然社長(霊鳥類)に頼まれた仕事もあるし・・・。社長に頼まれたときに、「一日で終わるから」と言われて、まあ一日なら致し方ないと引き受けたのだけど、「一日で終わ…

History Repeating

昨日に比べると咳もだいぶよくなってきたので、今週末には完治しそうな雰囲気。ついでに休めるといいな・・・。このペースで仕事が進めば大丈夫なはずだけどね。 最近CD屋に行くと、音楽のジャンルだと思うのだけど、「emo系」というのをよく目にする。emo系…

進化する恐怖

風邪がだいぶよくなったと思いきや、咳がひどくなっていく・・・。恐るべしボエー熱。僕以外にも咳がひどくて寝れない人が続出中で、僕も昨日は午前3時くらいまで寝付けませんでした・・・。一方で発見者でもないのにこの悪魔の病原菌に自分の名前をつける名…

Save The ”ボエードリ”

薬のおかげか、だいぶ体調はよくなってきた。相変わらず咳は止まらないけどね・・・。そういや、僕の風邪の原因であると思われる、ボエ(ホモサピエンス)に冷たい態度をとるのを忘れてた。ていうか最近ボエは僕の対面の席で、「うぇ〜っ、うぇ〜っ」って鳥イ…

I Remember When

風邪薬が切れたが、いまだに風邪は治らない。夜に禁断症状があらわれだしたので、早めに仕事を切り上げて、駅ビルの一階にある薬局でこの間とは別の風邪薬を買って帰った。薬は半透明の赤いカプセル、ジェリービーンのように見える。おそらく成人は2粒と決…

季節の変わり目

数ヶ月ぶりの2連休なのだけど、ボエに風邪をうつされてダウン・・・。今度ボエに会ったら冷たい態度で接します。 風邪だからといって、一日中家に居るのはもったいないので、夜になってから夕飯がてら出かけたのだけど、歩いているうちにどんどん具合が悪く…

わお、琥珀は君のエナジーの色

iTunesの「最近追加した曲」を見ると、9月に入ってから、100曲以上増えてる・・・。少しCD買うのを控えないとね。Don't Tread on Meアーティスト: 311出版社/メーカー: Volcano発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見…

時には昔の話を

最近の更新は音楽ばかりだったので、別のネタでも・・・。といっても他のネタって読んだ本くらいしか思いつかないんだよね。しかも最近本を読んでないしさ。読みたい本はいくらでもあるのだけど、気力が・・・。というわけで昔読んだ本で。ナイン・ストーリ…

選挙とモッズとハードゲイについての考察

国民の義務だか権利だか知らないけど、選挙にいってきました。いやー、小選挙区がまさか3択とはね・・・。かなりのじいちゃんか、共産党の人か、ボクサーって・・・。あと占い師とかハードゲイ(フゥー!)とか追加して5択くらいだったら、もっと楽しめたの…

Help: A Day In The Life

今日も出勤してきました。土曜日って平日に思えてきた…。このペースでいくと、僕のほうが先にくたばるね。間違いない。まあそれはそうと、休日出勤の時は音楽を聴きながら仕事をしていい(と思い込んでいる)ので、出社前にアルバムをダウンロードしてずっと…

なんかすげー雨降ってる。

今日は会社を休んで、免許の更新に行ってきました。5年に1度とはいえ、やっぱめんどくさいね。免許更新なんてシステム考えた奴、死ねばいいのに! ついでに、CDを2枚ほど購入したのだけど、たいして良くなかったので紹介しません。そうすると、書くことが…

なんとなくクラシック

普段はロックとかテクノばっかりで、クラシックなんかほとんど聴かないのだけど、たまに聴くのはいいかもしれないね。クラッシックを聴くと、それはもうアルファー波とかガンマ線とかでまくりで、癒し効果とかもあるし、がんばれば肺とか心臓とかも透けて見…

100万曲って意外と少ないんですね。

ヤーコフ氏に催促されてしまったので、例によって久しぶりの更新。ていうか仕事忙しすぎっ。地球のみんなオラに元気を分けてくれっ! 経緯はとりあえず割愛するけど、最近クレジットカードを手に入れたので、今話題のiTMS(iTunes Music Store)で、曲を購入し…

『ペンギンの憂鬱』を読んで。

しばらく前に紹介した『ペンギンの憂鬱』を読み終わったので、感想でも日記(と読んでいいのかわからないけど)に書いて載せようと思ったのだけど、実際に書こうと思うと何を書いていいのかわからない。結構おもしろかったのだけどね。 まあよく考えてみたら、…

秋に風邪をひきやすい体質なんです。

すでに最後の更新から1週間たってしまうので、強引に更新。ていうかみんなよく書くネタあるよね・・・。とりあえず、またCDの紹介でごまかすことに。しかもだいぶ前に買ったやつで。A CERTAIN TRIGGERアーティスト: MAXIMO PARK出版社/メーカー: WARP発売日…

そでぃぽでぃ

たまには絵でも描いてみるかと、無謀な挑戦を・・・。とりあえず「sodipodi」っていうフリーのベクター形式の描画ツール(Win版)をダウンロードしてみました。「illustrator」みたいなツールです。基本的には丸とか四角のオブジェクトを重ね合わせて、ひとつ…

消失点

今日も頭痛が・・・。二日酔いなだけだけど。例の白い錠剤を投入して一日しのぎました。。。バニシング・ポイント [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ …

優雅な朝食

今朝の朝食は、カレーパン。ハバネロ入りのカレーを高級感漂う芳醇で柔らかなパン生地でつつみ、赤唐辛子入りのパン粉を職人が一粒一粒丁寧に振り掛けました。その姿はたった今東の空から顔をだしたばかりの、無垢な太陽のようです。 辛くて食えるかっ! アホ…

散財しすぎ・・・

珍しく、連日の更新です。ていうかwata_d's diaryと同じく散財日記になりつつある気が…。 ノーホエア・マン作者: アレクサンダルヘモン,Aleksandar Hemon,岩本正恵出版社/メーカー: 白水社発売日: 2004/03/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブ…

二十X歳、会社へ

休日出勤帰りです。今日は本の紹介。ていうか、自分で言うのも何だけど、このブログはどこを目指しているんでしょか・・・?犬は勘定に入れません…あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎作者: コニー・ウィリス,大森望出版社/メーカー: 早川書房発売日: 20…

牛乳は体に…

前回続いてCDの紹介。仕事帰りに買ってきました。Out of State Plates (Dig)アーティスト: Fountains Of Wayne出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 2005/06/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る2枚組のコン…

収入に占めるCD購入費の割合

ボエの人に、ぼえぼえ言われてCD買いました。Greatest Hitsアーティスト: The Offspring出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/06/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 201回この商品を含むブログ (107件) を見る昔はクラブでよく聴いたけどね・・・ 最近はよく…