ソテツ

 前回の日記でソテツを植えていたらしいので、ソテツの話。芽がでるまでに11ヶ月もかかるという話だったのだけど、堅い殻をむいて植えたら、あっさり発芽していまや結構大きくなっている。葉っぱはかなり硬くて、先端をさわるとちょっと痛いくらい。でも夏くらいまでに成長した後はあまり変わっていないので、来年また暖かくならないとこれ以上は成長しないのかな。





 あと、もう終わったけどハロウィンだったので、ジャックオランタンの写真。ちっこいかぼちゃを買ってきて作ったのだけど、以外に簡単に作れました。おもしろいので来年もやってみようかな。次回の更新が来年のハロウィンだったりして。





 12月にThe Go! Teamが来日するので、ライブに行ってきます。6月にレッチリのライブに行って以来なので6ヶ月ぶりくらい。最近どっかの制汗剤のCMとか他でも曲が使われていたので以外と聴いたことある人も多いかも。イギリスのバンドなんだけど、メンバーに日本人が二人だか一人くらいいるみたいです。あとは、ライブの日に仕事が忙しくならないように祈るばかり。。。まあ最悪風邪をひけばいいか。


プルーフ・オブ・ユース

プルーフ・オブ・ユース



腹減ったので寝ます。