2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、昔あるところにおじいさんと、おばあさんが

おばあさんが川で洗濯をしていると、260万円がどんぶらこどんぶらこと・・・。このあいだ二人組みのサングラスの外国人がパンを投げ捨てていたのは予行演習だったのだろうか。まあ、そんなことないと思いますが、人を見た目で判断しちゃいけませんね。。…

雨上がりの午後の外国人たち

午前中はすごい雨でした。午後になって雨もやんでいたので、近所の駅前でもぶらぶらしようかと出かけました。駅近くの小さな川がすごく増水して、濁っているなと思いながら橋を渡っていると、後ろから黒塗りの車が通り過ぎて橋の袂に止まりました。すると、…

浴室の壁が

スーパーの日用品コーナーで、ふと浴室の壁のカビが結構すごいことになっていたのを思い出したので、カビキラーを買ってみました。とりあえず、壁にシュシュッとかけてしばらく放置して水をかけるだけ。驚くくらいきれいに!(元が驚くくらい汚かったとも言え…

PCを年に一台くらいのペースで買っているな・・・。

Windows Vista搭載のパソコン買いました。Vaioの円っこいやつ。テレビチューナはつけなかったけど、それ以外はほぼフルスペック。メモリ2GBなんて、iTunesを使うくらいだから、まったく必要もないのだろうけど・・・。が、そのiTunes(Ver 7.1.1)がいまだにVi…

忙しかったり、暇だったり、忙しかったり

最近仕事が終電で帰るくらい忙しかったり、何もすることがないくらい暇になったり、よくわからねっす。仕事の愚痴とかあまり言わないほうだと思っている(ブログのタイトルがすでに愚痴っぽいのは置いといて。。。)けど、ちょっと言いたくなります。どうせ…