2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

History Repeating

昨日に比べると咳もだいぶよくなってきたので、今週末には完治しそうな雰囲気。ついでに休めるといいな・・・。このペースで仕事が進めば大丈夫なはずだけどね。 最近CD屋に行くと、音楽のジャンルだと思うのだけど、「emo系」というのをよく目にする。emo系…

進化する恐怖

風邪がだいぶよくなったと思いきや、咳がひどくなっていく・・・。恐るべしボエー熱。僕以外にも咳がひどくて寝れない人が続出中で、僕も昨日は午前3時くらいまで寝付けませんでした・・・。一方で発見者でもないのにこの悪魔の病原菌に自分の名前をつける名…

Save The ”ボエードリ”

薬のおかげか、だいぶ体調はよくなってきた。相変わらず咳は止まらないけどね・・・。そういや、僕の風邪の原因であると思われる、ボエ(ホモサピエンス)に冷たい態度をとるのを忘れてた。ていうか最近ボエは僕の対面の席で、「うぇ〜っ、うぇ〜っ」って鳥イ…

I Remember When

風邪薬が切れたが、いまだに風邪は治らない。夜に禁断症状があらわれだしたので、早めに仕事を切り上げて、駅ビルの一階にある薬局でこの間とは別の風邪薬を買って帰った。薬は半透明の赤いカプセル、ジェリービーンのように見える。おそらく成人は2粒と決…

季節の変わり目

数ヶ月ぶりの2連休なのだけど、ボエに風邪をうつされてダウン・・・。今度ボエに会ったら冷たい態度で接します。 風邪だからといって、一日中家に居るのはもったいないので、夜になってから夕飯がてら出かけたのだけど、歩いているうちにどんどん具合が悪く…

わお、琥珀は君のエナジーの色

iTunesの「最近追加した曲」を見ると、9月に入ってから、100曲以上増えてる・・・。少しCD買うのを控えないとね。Don't Tread on Meアーティスト: 311出版社/メーカー: Volcano発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見…

時には昔の話を

最近の更新は音楽ばかりだったので、別のネタでも・・・。といっても他のネタって読んだ本くらいしか思いつかないんだよね。しかも最近本を読んでないしさ。読みたい本はいくらでもあるのだけど、気力が・・・。というわけで昔読んだ本で。ナイン・ストーリ…

選挙とモッズとハードゲイについての考察

国民の義務だか権利だか知らないけど、選挙にいってきました。いやー、小選挙区がまさか3択とはね・・・。かなりのじいちゃんか、共産党の人か、ボクサーって・・・。あと占い師とかハードゲイ(フゥー!)とか追加して5択くらいだったら、もっと楽しめたの…

Help: A Day In The Life

今日も出勤してきました。土曜日って平日に思えてきた…。このペースでいくと、僕のほうが先にくたばるね。間違いない。まあそれはそうと、休日出勤の時は音楽を聴きながら仕事をしていい(と思い込んでいる)ので、出社前にアルバムをダウンロードしてずっと…

なんかすげー雨降ってる。

今日は会社を休んで、免許の更新に行ってきました。5年に1度とはいえ、やっぱめんどくさいね。免許更新なんてシステム考えた奴、死ねばいいのに! ついでに、CDを2枚ほど購入したのだけど、たいして良くなかったので紹介しません。そうすると、書くことが…

なんとなくクラシック

普段はロックとかテクノばっかりで、クラシックなんかほとんど聴かないのだけど、たまに聴くのはいいかもしれないね。クラッシックを聴くと、それはもうアルファー波とかガンマ線とかでまくりで、癒し効果とかもあるし、がんばれば肺とか心臓とかも透けて見…