2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを買った話。

窓を開けっ放しで寝たら凍死するところでした。寒いのは嫌い、春が待ち遠しい。 また5月くらいから出張に行くことになりそうで、持ち運びやすい小さいノートパソコンが欲しかったので買ってしまいました。BTOでいろいろ追加してたら25万円弱。こんなに性…

Born In Japan

それほどオリンピックとか興味のないほうなのだけど、やっぱメダルが一つも取れないのも寂しいと思う。やっぱり日本人なんだね。寿司好きだし。茄子は嫌いだけど。 グラミー賞にもノミネートされていて、いいという噂を聞いたので、Bruce Springsteenの『Dev…

俺は男だ!

気づいたのだけど、今年に入って休日出勤を1度しかしていない。まあこれはこれでいいのだけど、休日出勤がなくなってしまった今、このブログのタイトルにどんな意味が・・・。 ちょっとまえだけど、HMVでikoというバンドの『i am zero』というアルバムを試聴…

久々の音楽ネタ

ちょいと風邪気味。そういや今週休みを取る前に会社ではやっていたインフルエンザはおさまったのかな・・・。 HMVに行ったらグラミー賞コーナーみたいのがあって、ちらほらと知っている名前がありました。まだ流行についていけているみたいです。今更だけど…

地図には縮尺を書いてください3

すでに京都からは帰ってきているのだけど、まだ続きます。特に面白いネタないけど・・・。 二条城は地図がなくても、二条通にあるのはわかっているので、迷う心配はねっす。今自分がいるのが七条だからどのくらいかかるのでしょうか・・・。途中で喫茶店でや…

地図には縮尺を書いてください2

前回のつづき。 ホテルから地図を持ってくるのを忘れた。あとは記憶との勝負に、俺の記憶力をなめるなよっ! ・・・変な路地に迷い込みました。住人が不審なめでこっちをみてます・・・。拙者それほど怪しいものじゃないですYO。さらに路地を抜けると記憶の…

地図には縮尺を書いてください

まだ京都です。すげー寒い。夕方には雪もちらちら降ってきたし。何となく京都に来たけど、積極的に行きたいところってそんなにない。そもそも何があるかよく知らんし。だけど、二条城と三十三間堂だけは行きたいので行ってきました。 出発前にホテルで地図を…

のぞみ

静岡を素通りして、あと30分程で京都に到着。ていうか静岡が長すぎ・・・。宿とってないどころか、到着後のことはなにも考えてない。まあ何とかなるでしょ。。。携帯からの更新だと写真を載せられないみたい。おもしろいのあったら帰ってからせます。すでに、帰…

Holidays With Salary

久々にまとめて有給がとれて、9連休中です。 特にすることないので、どこか旅行にでも行こうかと思案中。 僕と同じく休みを取っている後輩はハワイに行くとか生意気なことを言っていたけど、ハワイって「そうだ、ハワイに行こう」みたいに思いつきで行けると…

備えあれば

昨日は静岡からもどってきて、いきなり地震で電車止められるとは思ってもみませんでした。。。 どういう嫌がらせ? そもそも震度3や4で電車止めて点検って、あの耐震偽装のマンション以下かよ。まあ安全を最優先ってことなんでしょうか。命には代えられな…

電車止まって

帰れず・・・。