俺は男だ!

 気づいたのだけど、今年に入って休日出勤を1度しかしていない。まあこれはこれでいいのだけど、休日出勤がなくなってしまった今、このブログのタイトルにどんな意味が・・・。


 ちょっとまえだけど、HMVでikoというバンドの『i am zero』というアルバムを試聴して、よかったので買いました。いつもならAmazonのCDジャケにリンク貼ってジャケット写真でブログの内容をごまかすところなのだけど、Amazonじゃ売ってないみたいです。。。マイナーなのかな。全体的に暗めなのだけど、結構音がしっかりしているので聴きやすいし、Suzanne Vegaっぽいボーカルが素敵です。声からするにきっと素敵な金髪美女なのだろうと思いながら家とか通勤中なんかに聴いていたのだけど、ふとCDに入っているビデオクリップを見てびっくり、こいつ♂だ。ビデオクリップ見てなかったら、あぶなく恋に落ちるところでした・・・。でも男だと思いながら聴いても、女性の声にしか聞こえない。耳おかしいのかなぁ。まあそれはそれとして、いい曲だと思います。UK叙情派なんて表現されているのを見るとちょっと引くけど。そのうちUK白樺派とかアララギ派でてくるね、きっと。