2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力が大切

前々回に続き、ていうか続いていないけど、映画の話。昨日の日曜洋画劇場で「ポセイドン 史上最悪の大転覆」ってのをやっていて、ほぼ最初から最後まで見てしまいました。タイトルを知ったのは見終わったあとだけど。。。最近たいていのものは、それなりに楽…

郵便受けの名前がはがれているのかも

住所は確かに自分の住んでいるところなんだけど、宛名が自分とは一文字もかぶっていない手紙が届いてました。請求書とかでよくある二つ折りで中が見えないものなのだけど、送り主の会社の業務内容をインターネットで調べたら「債権」とか「債務者」とかスリリ…

TUTAYAの会員証の有効期限が切れていたので、再発行してもらいました

久しぶりにTUTAYAにCDを借りに行くついでに、とりあえず目に付いた映画をレンタルして見たりして過ごしました。24時間で5本みたのは人生はじめてかもしんないな・・・。最初に見たのが「cube zero」という映画。cube1,2の前の話ということらしいのだけど、cu…

フロンティア

ちょい前に本屋に行ったら「お風呂で読める本」というのがいくつかおいてあって面白そうだったので、『ガリバー旅行記』を買ってきて風呂で読んでました。あまり風呂に長くつかるほうではなかったのだけど、一日30分くらいは風呂につかって読んでいたかな。…

しゃぶしゃぶ

職場の近くに最近オープンしたしゃぶしゃぶの店に行ってきました。しゃぶしゃぶって沸騰したお湯に肉を浸してポン酢とかで食べるものだと思っていたのだけど、今日行ったお店では豆乳とかすき焼きのタレとかで肉を煮ていて、なんとなく解せないものが。まあ…