回転寿司

毎週水曜日は定時退社日なので5時で仕事を終えてジムに行って軽く運動するようにしてます。その割には体重は増え続けている気がするけど。スカッシュが結構おもしろいです。ルールは知らないのでとりあえず壁に向かって交互に打つだけだけど。壁の赤とか緑の…

Heroes

雨が降ったりやんだり、嫌になります。やめばいいのにっ! 最近アメリカドラマの『Heroes』にはまって、週末にTUTAYAでDVDを借りてきて見てました。全11巻で、10巻と11巻を借りてきて、あとで見ようと思ってダビングだけしてDVDを返しました。10巻も見終わっ…

エビアレルギーっぽい

あけましておめでとうございます。最近エビを食べると気持ち悪くなって吐き気をもよおすことが多いので、どうもエビアレルギーっぽいです。あんなにおいしいのに、アレルギーだなんて・・・。でもエビフライとかは食べられるみたいなので、ゆでたエビだけア…

ソテツ

前回の日記でソテツを植えていたらしいので、ソテツの話。芽がでるまでに11ヶ月もかかるという話だったのだけど、堅い殻をむいて植えたら、あっさり発芽していまや結構大きくなっている。葉っぱはかなり硬くて、先端をさわるとちょっと痛いくらい。でも夏く…

緑化運動

もう一週間以上前だけど、鹿児島とか宮崎と言うところ行ってきました。雨降ったり止んだりだったけど、それなりに観光できました。他の人に着いていっただけだけど。。のんびりとしたいいとこだったんで、また行きたいです。 お土産にかったカルカンいうお菓…

Flowers In The Window

前回ペチュニアの写真を載せると言ってから、だいぶ経ってしまって結構成長してしまった。まだ花が咲くまではまだまだだけど、結構順調に成長しいます。ちなみに花言葉は「あなたといると落ち着く」らしい。他の花でおもしろい花言葉あるかなってちょっと探…

選ばれしものだけが生き残れる

GWは作っていたドライバがうまく動かなかったたので、出社することに。一応一日で原因がわかって修正できたのだけど、原因は参考に買った本が間違っていたため・・・。死ねっ。 一日で終わってよかったです。GWを満喫できました。 あと、前回の更新の時(2,…

Spring has come!!

昨日は発砲事件が起きたり、立てこもったり結構物騒でした。おかげで事件現場近所のコンビニで惣菜が全部売りきれていて、朝飯を買い損ねた・・・。立てこもるつもりで買い占めたのかな。まあ、一日一度は外に出かけないと気がすまないので、立てこもりとか…

この時期はDVDが面白い!

昨日は、ひどい二日酔いで一日を無駄にしました。試験も近づいてきたので、現実逃避モードに走ります。今日はドマ見てきました。 16ブロック [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/02/02メディア: DVD クリック: 25回…

4kg

2年ぶりに健康診断を受けたら、体重が4kg増えたみたい。まあ、前回健康診断を受けたあとの半年で3kgは増えていたんで、1年半で1kgと考えると、まあそんなものかな。とは言っても、ちょっと体が重いので、体重は落としたいですね。そう思って、インターネット…

昔、昔あるところにおじいさんと、おばあさんが

おばあさんが川で洗濯をしていると、260万円がどんぶらこどんぶらこと・・・。このあいだ二人組みのサングラスの外国人がパンを投げ捨てていたのは予行演習だったのだろうか。まあ、そんなことないと思いますが、人を見た目で判断しちゃいけませんね。。…

雨上がりの午後の外国人たち

午前中はすごい雨でした。午後になって雨もやんでいたので、近所の駅前でもぶらぶらしようかと出かけました。駅近くの小さな川がすごく増水して、濁っているなと思いながら橋を渡っていると、後ろから黒塗りの車が通り過ぎて橋の袂に止まりました。すると、…

浴室の壁が

スーパーの日用品コーナーで、ふと浴室の壁のカビが結構すごいことになっていたのを思い出したので、カビキラーを買ってみました。とりあえず、壁にシュシュッとかけてしばらく放置して水をかけるだけ。驚くくらいきれいに!(元が驚くくらい汚かったとも言え…

PCを年に一台くらいのペースで買っているな・・・。

Windows Vista搭載のパソコン買いました。Vaioの円っこいやつ。テレビチューナはつけなかったけど、それ以外はほぼフルスペック。メモリ2GBなんて、iTunesを使うくらいだから、まったく必要もないのだろうけど・・・。が、そのiTunes(Ver 7.1.1)がいまだにVi…

忙しかったり、暇だったり、忙しかったり

最近仕事が終電で帰るくらい忙しかったり、何もすることがないくらい暇になったり、よくわからねっす。仕事の愚痴とかあまり言わないほうだと思っている(ブログのタイトルがすでに愚痴っぽいのは置いといて。。。)けど、ちょっと言いたくなります。どうせ…

チョコレートもらったよ。

ジムの受付の男の人に・・・。配るならせめて女の人が配るべきでは。 今日は自宅の防音工事立ち会いのため、会社を休みました。うちの辺りは米軍の戦闘機の音がうるさいので、国から補助をだしてもらってエアコンとか交換できるらしいです。が、これが非常に…

昭和

3連休でとくにすることもなくゆっくり過ごせました。数ヶ月ぶりにジムにも行けたし。今日は20時には風呂とご飯を済ませて布団に入ってます。と言うわけで布団から更新中。まあそれはいつもだけど。 Keys to the Worldアーティスト: Richard Ashcroft出版社/…

捨てるという技術

もう二月ですね。一月後半は忙しくて死ぬかと思いました。 この間の土日で、たぶん2年ぶりと思われるにスキーに行ってきました。準備をしていて、スキーウェアはずっと部屋にかけっぱなしですぐに見つかったのだけど、スキー用の帽子とか手袋が探しても見つ…

暖冬でも寒いものは寒い

今年は平成19年です。今年は平成何年?で検索してくる人が多かったので。あと、たまにあるのが、IE7+フリーズとかで検索をかけてくる人。前にIE7にアップグレードしたらやたらとフリーズすると言うようなことを書いたのだけど、今は結構快適に動いています。…

今年は平成何年?

あけま。2007年です。年数だけ聞くとSFっぽいと思うのは自分だけなのかな、実際の生活はそうでもないのだけど。それはともかく、今12連休中なのだけど、それも残りあと二日に。ニート生活も悪くないななんて思えてきたので、社会復帰できるのかだいぶ不安。…

いろいろ片付けないと

気がつけば、というか気づいていたけど、前回の更新から1ヶ月以上が・・・。まあ、しばらく仕事が忙しかったのでってことで。ちなみに明日は休み。なんの予定もないけど。あと3ヶ月で21日有給を消費しないと。。。 もう一ヶ月近くまえだけど、AlexさんとU2の…

ビバ、日本語

今日仕事帰りに本屋に寄ったら、ちょっと前に日記に書いたポール・オースターの「Timbukutu」って小説の翻訳が出てました。見つけた瞬間、手にとってレジに向かってました。他にも探し物があったはずなのだけど・・・。ちなみに、小説のタイトルはそのまんま…

遅くても効きました

明日は久しぶりの休日出勤。先週あたりから急に仕事が忙しくなったと思ったら風邪まで引いてしまうし。三度の飯より薬が好きともっぱらの噂の会社の先輩に、パブロンをもらってなんとか今週は持ちこたえられました。早めじゃなくてもそれなりに効いたような…

想像力が大切

前々回に続き、ていうか続いていないけど、映画の話。昨日の日曜洋画劇場で「ポセイドン 史上最悪の大転覆」ってのをやっていて、ほぼ最初から最後まで見てしまいました。タイトルを知ったのは見終わったあとだけど。。。最近たいていのものは、それなりに楽…

郵便受けの名前がはがれているのかも

住所は確かに自分の住んでいるところなんだけど、宛名が自分とは一文字もかぶっていない手紙が届いてました。請求書とかでよくある二つ折りで中が見えないものなのだけど、送り主の会社の業務内容をインターネットで調べたら「債権」とか「債務者」とかスリリ…

TUTAYAの会員証の有効期限が切れていたので、再発行してもらいました

久しぶりにTUTAYAにCDを借りに行くついでに、とりあえず目に付いた映画をレンタルして見たりして過ごしました。24時間で5本みたのは人生はじめてかもしんないな・・・。最初に見たのが「cube zero」という映画。cube1,2の前の話ということらしいのだけど、cu…

フロンティア

ちょい前に本屋に行ったら「お風呂で読める本」というのがいくつかおいてあって面白そうだったので、『ガリバー旅行記』を買ってきて風呂で読んでました。あまり風呂に長くつかるほうではなかったのだけど、一日30分くらいは風呂につかって読んでいたかな。…

しゃぶしゃぶ

職場の近くに最近オープンしたしゃぶしゃぶの店に行ってきました。しゃぶしゃぶって沸騰したお湯に肉を浸してポン酢とかで食べるものだと思っていたのだけど、今日行ったお店では豆乳とかすき焼きのタレとかで肉を煮ていて、なんとなく解せないものが。まあ…

収納ボックス

Ego Wrappin'の『On The Rock!』というアルバムを会社の人に借りたのだけど、昔のほうが良かった気が・・・。ていうか一曲6分って長すぎ、と思ったけど7分もある「レモン」って曲は結構いいかな。 ON THE ROCKS!アーティスト: EGO-WRAPPIN’出版社/メーカー: ト…

HMVってなんだ?

どうでもいいけど(というか、どうでもいいことしか書いていないけど)、HMVのサイトを見ていたらふとHMVの語源が気になったのでwikipedia調べてみました。「His Master's Voice」の略だそうです。「His Master's Voice」って絵のタイトルで、タイトルは知ら…