この時期はDVDが面白い!

 昨日は、ひどい二日酔いで一日を無駄にしました。試験も近づいてきたので、現実逃避モードに走ります。今日はドマ見てきました。



 ブルース・ウィリス扮する刑事が16ブロック先の裁判所まで証人を護送するというお話。まあもちろん、そう簡単にはたどり着けるはずもなく、事件に巻き込まれていくことに。この護送される証人がとんでもないおしゃべりで、実際あんなのを護送したら正直ウザい。途中で酒を買いに行きたくなる気持ちもわからないではないです。チャイナタウンの人ごみの中を驚異的な精度で敵役の人に発見されていくので途中でだれることもなく見れました。ネタばれになってしまうので書かないけど、ブルース・ウィリスの最後のセリフは、すごく温かみがあってよかったです。ブルース・ウィリスは結構好きな役者なのだけど、「ノース」でウサギの着ぐるみを着て、にんじんを食べていた頃とくらべると、だいぶ老けたなって思いました。


ロスト・イン・スペース スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ロスト・イン・スペース スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


 結構前の映画。当時はApollo440の演奏するテーマ曲が散々CMで流れていたので、見たことない人でもテーマ曲は聴いたことあるのではないかと思います。未来の世界の話で、移民開拓の一号の家族が広大な宇宙空間で迷子になってしまうって話。テーマは家族愛。終始ドタバタな感じで面白かったです。科学的なことに関してはあまり深く考えないほうがいいと思いますが。


スフィア 特別版 [DVD]

スフィア 特別版 [DVD]


 まだ見終わっていないのだけど、明日には返さないと。海底に巨大な球体があるって話だと思う。最初の10分くらい見て話がまったく見えてこないので、おかしいなと思ったら日本語字幕を表示されていなくて会話がまったく理解できていなかっただけでした。なんで、もう一度最初から見ないと。。。