2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラリスの陽のもとに・・・

熱狂的なファンというわけでもないし作品もひとつしか読んだことないのだけど、どこかのニュースサイトでポーランドのSF作家スタニスワフ・レムが亡くなったそうです。 学生のときに読んだ『ソラリスの陽のもとに』はかなり衝撃的な作品で、今でも結構印象に…

It’s a small world

近所というか目の前の駐車場だったところにマンションを建築中なのだけど、ただでさえ工事の音でうるさいのに、作業中に「It's a small world」をエンドレスに流し続けていて、ホンと勘弁してもらいたい。そもそも作業している人たちは平気なのだろうか? デ…

生活じみた本当にどうでもいい話。

Yahooだかどこかの広告でうつ病チェックというのが目に入ったので、やってみたら、うつ病度0%という結果でした。なんか遠まわしにアホと言われている気が・・・。 これからも元気だけがとりえと言うことで。。。 うつ病とはあんま関係ないけど、あえて悩みと…

春眠暁を覚えず

おきたら昼過ぎてた・・・。3月になったというのにまだ寒い。来週から暖かくなると言っていたけど、待ち遠しいです。花粉症の人は大変なのだろうけど。 いつもおなじみのHMVで2枚以上買うと20%引きという、どこかの今はなきCD屋の80%OFFには負けるけど…