春眠暁を覚えず

 おきたら昼過ぎてた・・・。3月になったというのにまだ寒い。来週から暖かくなると言っていたけど、待ち遠しいです。花粉症の人は大変なのだろうけど。

 いつもおなじみのHMVで2枚以上買うと20%引きという、どこかの今はなきCD屋の80%OFFには負けるけど、かなり破格のセールをやっていたので、何枚か買ってきました。


In Between Dreams

In Between Dreams


 Jack Johnsonと言う人の『In Between Dreams』。前から気になっていたのだけど、「サーフ系」ってなんだよっ!と思って買ってませんでした。試聴できたので買ってきたのだけど、これがすごくよかった。もっと早く買っておけばよかったな。やっぱ食わず嫌いはよくないよね。茄子は食べないけど。
 今年の2月に映画の『おさるのジョージ』のサントラとしてアルバムを出ているようなので、あとで買ってこようかな。ポイントたまったし。映画自体は日本では夏に公開みたい。実写版だったら面白いと思うけど、やっぱ違うだろうね。


フォスベリー

フォスベリー


 Tahiti 80の『Fosbury』。名前だけは前から聴いたことあったけれど、タヒチってなんだよっ!ってこっちも聴かずにいままで・・・単に聴いたことなかっただけです。。。家でぼーっとしながら聴いてたら、ふとN・E・R・Dを思いだしたのだけど、聴き比べてみるとN・E・R・Dほどヒップホップではないしそんなに似ていないか・・・。このアルバムもよかったので他のアルバムも聴いてみようかな。ところで、CDのジャケットでメンバーたちと一緒に写っているパンダにまったく違和感を感じない僕の脳は最先端の治療が必要なのでしょうか。