パソコンを買った話。

 窓を開けっ放しで寝たら凍死するところでした。寒いのは嫌い、春が待ち遠しい。


 また5月くらいから出張に行くことになりそうで、持ち運びやすい小さいノートパソコンが欲しかったので買ってしまいました。BTOでいろいろ追加してたら25万円弱。こんなに性能いらない気もするけど・・・。



 オプションでワンセグチューナーをつけたので、携帯端末用のデジタルTV放送が見れるのだけど、我が家はどうも圏外らしい・・・。まあ想定の圏内ですよ、もともと携帯電話もつながりにくかったし。ほかにFeliCaポートがついているので、Suicaとかおサイフケータイのチャージし放題。もともとそんな使っていないから、使うこともあまりないかもしれないけど。それよりかは、Windowsのログインとかを携帯電話をかざすだけでできたりとかするので、そっちのほうでは結構使えそうかな。はてなとかいろいろなサイトのログインとかも携帯電話をかざすだけでできるともっといいのだけど、これからに期待ということで。あとは機能ではないけど、持ち運ぶときなどに壊したりすると怖いので、3年間のメーカ保障をつけました。まちがって踏んでしまったり、風呂に落としてしまったり、ビールをこぼしてしまっても修理or交換してもらえるみたいです。安心して使えます。