It’s a small world

 近所というか目の前の駐車場だったところにマンションを建築中なのだけど、ただでさえ工事の音でうるさいのに、作業中に「It's a small world」をエンドレスに流し続けていて、ホンと勘弁してもらいたい。そもそも作業している人たちは平気なのだろうか? ディズニーランド気分ってやつ?


 それはそうと、ベルセバ6月に来日決定! 見事出張中です。まあでも土日なら大丈夫かなぁ。とりあえず、もう少し様子を見で。まあ、いざとなったら梅雨時は風邪を引きやすいってことにするかね・・・。会場のStellar Ballroomって聞いたことないけど、どのくらいの広さなのかな。


 あとHMVのポイントがたまっていたのでアルバムを二枚買ってきました。ちょっと足でたけど。。。一枚は前に書いたJack Johnsonのアルバムと言うかサントラというか・・・。まだ1回くらいしか聴いていないのだけど、まあまあかな。
 あともう一枚は、CAKEの『Fashion Nugget』と言うアルバムで、リリースされたのは10年も前なんだけど、今聞いても結構よかったです。個人的にはおととしに出た『Pressure Chief』の方がよかったかな。このバンドのさりげない感じの曲調が好きで、アルバムも何枚か持っているのだけど、バンド自体については何も知らなかったりする。ちょっと調べてみたら、ちょうど今月に来日していたみたいです。ちなみに調べていたらブラウザがフリーズしてしまって全部書き直しました・・・。わざわざ書き直すほどのことは何も書いていないけど。


シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ

Fashion Nugget

Fashion Nugget


どっちもジャケットが黄色だね。