今年は平成何年?

 あけま。2007年です。年数だけ聞くとSFっぽいと思うのは自分だけなのかな、実際の生活はそうでもないのだけど。それはともかく、今12連休中なのだけど、それも残りあと二日に。ニート生活も悪くないななんて思えてきたので、社会復帰できるのかだいぶ不安。とりあえずリハビリのためにあと12連休くらいほしいなぁ。というか今年の出勤日数12日だけとかになんないかな。そしたら有休使って・・・。


 というわけで、今年も音楽ネタ。年明けていきなり去年の話もなんなのだけど、last.fmの去年の自分の統計を見ると、一番よく(家で)聴いていたのがRed Hot Chili Peppersで、そん次がArctic MonkeysFranz Ferdinandみたい。実際にはipodで聴いているのが多いので、だいぶ違うかもしれないけど。他は去年アルバムをだしたバンドだとMusePhoenixYo La TengoBeck、Bent Fabricがよかったかな。
 これは今年の話だけど、Bloc Partyの新譜が1/24日に出るみたい。今年最初に買うCDはこれになるかなぁ。3月の来日もあるんで楽しみ。あとは今年あたりTravisって新しいアルバムをださないのかなと期待しているのだけど、最近ぜんぜん話題を聞かないね・・・。



 あと、はてなRSSwata_dの日記の他いくつかのサイトを登録したら、自分のRSSがそのままwata_dの日記みたいになっているのだけど、使い方間違っているのかな。まあそんなわけで今年もよろしくおねがいします。