いろいろ片付けないと

 気がつけば、というか気づいていたけど、前回の更新から1ヶ月以上が・・・。まあ、しばらく仕事が忙しかったのでってことで。ちなみに明日は休み。なんの予定もないけど。あと3ヶ月で21日有給を消費しないと。。。


 もう一ヶ月近くまえだけど、AlexさんとU2のライブにさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。「スーパー」って何だよなんて思いながら会場まで行ったのだけど、行ってわかりました。うちから場所がスーパー遠かったです・・・。静岡の某所に出張に行くのとかわらんね。まあ、それはさておき、ライブはすごくよかったです。知らない曲も結構あったけど。。。自分がいた場所が結構後ろの方でステージが直接見えなくて、ステージの両サイドの上部のモニターにうつるステージ上の映像を「iPodのCM見ているみたいだな」と思いながら見ていたのだけど、おかげで翌日、首が痛くなりました。22時近くにライブが終わったのだけど、家スーパー遠いよね・・・。
 ライブ終わって数日してから、U2の18Singlesってアルバム手に入れました。ライブ行く前に買っとけばよかったなと少し後悔。


18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)

18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)


 あともう年末が近いので部屋を整理していたら、買った記憶のまったくない本なんかがいくつか出てきた。まあいつも思いつきで行動しているんで、あまり驚きもしなかったけど。そんなかの「僕はマゼランと旅した」って短編小説が面白そうなんで明日あたり読んでみようかと。発売日をみると今年買ったのは間違いないけど、いつ買ったのだろうか。意外と過去の日記に書いてあったりして。怖いんで検索しないけど・・・。


僕はマゼランと旅した

僕はマゼランと旅した


 あと今日は、まえにDVDを借りたっきりで見ていない映画も何本かあって、そのなかのユアン・マクレガー主演の「アイランド」って映画を見てました。ストーリーは単純で、そのへんでイロイロ爆発してるような映画で結構楽しかったです。ちょい前にDVDで見た「ダ・ヴィンチ・コード」みたいなのだと、話が複雑で展開が速すぎてついていけないです。そいや、あまり映画は見ないとか言っている割には今年は結構映画をみたような気がするな。じゃあ映画好きってことで。


アイランド [DVD]

アイランド [DVD]

 
 ちなみに、結局部屋は一切片付いていないな。