遅くても効きました

 明日は久しぶりの休日出勤。先週あたりから急に仕事が忙しくなったと思ったら風邪まで引いてしまうし。三度の飯より薬が好きともっぱらの噂の会社の先輩に、パブロンをもらってなんとか今週は持ちこたえられました。早めじゃなくてもそれなりに効いたような気がします。まあ、ご自愛あれっ、自分。


 Internet Explorerの7の正式版がリリースされていたのでインストールしたのだけど、あまりまともに動いていない。基本的にFireFoxを使っていて、IEでないとフォーマットが崩れたり見れなかったりする一部のサイト(主にGyao)だけIEつかっていたのだけど、Gyaoがまともに見れなくなっている。CMなんかの切り替えの途中でそのまま止まってしまって、最初から見直しとか・・・。CMをなんどもみるのは結構つらいです。それ以外のサイトでもページの切り替えのときにフリーズしてしまったり。あとはCtrl+Alt+ESCキーを押すと、フリーズしたりするなんて素敵な機能もあるとか。入れないほうが良かったかな。あと原因はよくわからないけど、IE7を入れた環境でSleipnirを使うと、Sleipnirを立ち上げただけでページも開いていないのにGyaoの音声のみが複数流れて輪唱しだしたり、軽く怪奇現象みたいになってます。
 IEでないとまともに見れないサイトって結構あるので、使いやすかったら完全にIEに乗り換えたいとはおもっているのだけどなぁ。まだしばらくは無理そう。