TUTAYAの会員証の有効期限が切れていたので、再発行してもらいました

 久しぶりにTUTAYAにCDを借りに行くついでに、とりあえず目に付いた映画をレンタルして見たりして過ごしました。24時間で5本みたのは人生はじめてかもしんないな・・・。最初に見たのが「cube zero」という映画。cube1,2の前の話ということらしいのだけど、cube自体を見たことないんで、いまいちわからん。とりあえず、人がいっぱい死んでました。イカ天がのどに詰まって死ぬのも嫌だけど、肉が溶けて死ぬのも嫌だな・・・。


 あとちょい面白かったのが、「銀河ヒッチハイク・ガイド」というSFコメディ。映画の最初で「銀河バイパス建設のために地球が破壊される」とかいう話を会社の人から聞いていて面白そうだったのでみてみました。ストーリーは無茶苦茶だけど、結構笑えます。さえないイギリス人、盗んだ宇宙船で旅行中の銀河系大統領、高性能だけど憂鬱症なロボットとかキャラ設定だけで結構笑えました。ときどきついて行けなくなるけど。パッケージもスターウォーズのパクリみたいになっているけど、主人公が着ているのはジェダイマントではなく、パジャマにバスローブです。


銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]


 他は「ドミノ」という女性の賞金首稼ぎの映画と、「ピンクパンサー」と、「イーオンフラックス」を見たのかな。まえの二つはまあ楽しめたのだけど、「イーオンフラックス」は微妙・・・ていうか気づいたら寝てた。未来の話なのだけど、ところどころ和風なのがよくわかんね。主人公の女の人はきれいだったんでまあいいか。


 夕方になってからDVDを返すついでに、近所に最近できたデパートに行ってきました。BOSEストアがあるらしくて、ちょっと楽しみにしていたのだけど、思いのほか小さくて拍子抜け。でも本屋は結構広くていろいろあるし、時間も22:30までやっているらしいんでこれからちょくちょく使えそう。CD屋もあるとよかったのだけど、それはなかったです。あと楽器屋もそんなでかくないけどあって、300万円超のぼろいギター売ってました・・・。すごくいらない。580円のギターの弦とか小物を買って帰りました。