郵便受けの名前がはがれているのかも

 住所は確かに自分の住んでいるところなんだけど、宛名が自分とは一文字もかぶっていない手紙が届いてました。請求書とかでよくある二つ折りで中が見えないものなのだけど、送り主の会社の業務内容をインターネットで調べたら「債権」とか「債務者」とかスリリングでファンキーな文字が。債権を買い取って代わりに取り立てるのがお仕事みたいです。

 今のところにもう5年くらい住んでいて、前に住んでいたと思われる人の宛名で届くことはあったのだけど、今回の宛名ははじめて。しかも引っ越して1年位して区画整理かなんかで住所だけ変わっていて、その変更後の住所で届いているんで前住んでいた人ではなさそです。とすると住所を間違えたのか、住所を偽っているのか。ていうか債権を扱うような会社ってそういうのを事前に調べたりしないのかな。とりあえず、この危険な香りのする手紙はまたポストに投函しとけばいいのかね。また届いたりして・・・。ちょっと調べたら「宛名の人住んでいません」とか書いた紙を手紙に貼るかしてポストに投函するか、郵便局にもっていけばいいみたいです。ってどっちもめんどい・・・。まあでも仕事から帰ったら玄関前に黒服のファンキーな兄ちゃんが立っているのも嫌なので送り返すか。


 話は劇的に変わるけど、BECKの新しいアルバムがファンキーで良かったんで買おうと思ったら、ボーナスビデオクリップ付しかなくて高い(4000円弱って)・・・。そいうのはボーナスって言わない気がするんだけどな。通常版を探します。。。


Information

Information