チョコレートもらったよ。

ジムの受付の男の人に・・・。配るならせめて女の人が配るべきでは。


 今日は自宅の防音工事立ち会いのため、会社を休みました。うちの辺りは米軍の戦闘機の音がうるさいので、国から補助をだしてもらってエアコンとか交換できるらしいです。が、これが非常に面倒で、書類を提出したら足りないとか、判子が違うだので何度も提出させられるわ、立ち会いが必要だからこの日は家にいろだのいろいろうるさい。防音工事がどうのこうの言う前に、まず貴様らが黙れ。 そもそも自分の持ち家ではないし、エアコンも備え付けのものなんで、元のエアコンを捨てていいのか自分に聞かれても困る。まあ、はずして放置されても困るんで捨ててください。あといらないプリンターとか、誰かが置いていったドリームキャストとか色々あるんでそれも捨ててもらえると助かります。


 あと今度の情報処理試験にエンベデッドシステムを受けることにしたので、参考書を買ってきました。パラパラと見ても答えがわかるかという以前に、設問の意味がわからない。今年はちゃんと勉強するしかないかね・・・。


情報処理教科書 テクニカルエンジニア[エンベデッドシステム]2007年度版

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[エンベデッドシステム]2007年度版