久々の音楽ネタ

 ちょいと風邪気味。そういや今週休みを取る前に会社ではやっていたインフルエンザはおさまったのかな・・・。


 HMVに行ったらグラミー賞コーナーみたいのがあって、ちらほらと知っている名前がありました。まだ流行についていけているみたいです。今更だけど新人賞にノミネートされていた、Keaneの『Hopes and Fears』を買いました。まあまあかな。新人賞はジョン・レジェンドという人がとったらしいのだけど名前も初めて聞きました。僕としては新人賞はBloc Partyかな。Maximo Parkも捨てがたいけど。


Hopes & Fears

Hopes & Fears



 他にグラミー賞とは関係なくPaul Wellerのニューアルバム『As Is Now』が去年に出ていたらしくてそれを買いました。チョイ渋めのロックなのかな。ここ最近のアルバムはあまりいいとは思わなかったのだけど、今回のはすごくよかったです。もう何年も前だけど、一度だけPaul Wellerのライブに行ったことがあって(赤坂ブリッツだっけ・・・)、そのライブがすごくよかったのをふと思い出したり。唾液飛ばしまくりだし、力みすぎたのか、演奏中にギターの弦がパッツンと切れてました。また来日しないかな。


As Is Now

As Is Now



どうでもいいけど前回の記事とのギャップが激しいな・・・。