地図には縮尺を書いてください2

前回のつづき。


 ホテルから地図を持ってくるのを忘れた。あとは記憶との勝負に、俺の記憶力をなめるなよっ! ・・・変な路地に迷い込みました。住人が不審なめでこっちをみてます・・・。拙者それほど怪しいものじゃないですYO。さらに路地を抜けると記憶の地図上には存在しない川が・・・。戻るとあの住人に警察を呼ばれかねないし、そのまま橋をわたることに。。。あっ、着いた。予想では10分くらいで着くと踏んでいたのに1時間近くかかりました。二条城までどんくらいかかるんだ・・・。


 三十三間堂は100メートルくらいの長さのお堂に1001体の千手観音様(小x1000+大x1)がずらっと並んでます。かなりインパクト強い・・・。たぶん実際にみないとこの壮絶な光景は伝わらないかなと。。。千手観音というだけあって手がいっぱいはえていて、それぞれの手に色々とわけのわからんものを持っている。どうみても、10徳ナイフです。手は片側で20本生えているらしくて、合計40本。全体で(小x1000+大x1)x40本です。指の数は・・・。


続くかも。