備えあれば

 昨日は静岡からもどってきて、いきなり地震で電車止められるとは思ってもみませんでした。。。 どういう嫌がらせ? そもそも震度3や4で電車止めて点検って、あの耐震偽装のマンション以下かよ。まあ安全を最優先ってことなんでしょうか。命には代えられないものね。でも、いくらなんでも「職員が線路を歩いて点検してます」ってやりすぎだと思うんだけど。『スタンド・バイ・ミー』気分? じゃあしょうがないよね。
 電車が動き出したのは0時過ぎ、おかげさまで1日に発売のベルセバの新譜を買いそびれましたとさ…。水曜日はポイント2倍だったのに。これからは地震にそなえて、残業せず帰りますわ。


ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-

ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-