わお、琥珀は君のエナジーの色

 iTunesの「最近追加した曲」を見ると、9月に入ってから、100曲以上増えてる・・・。少しCD買うのを控えないとね。

Don't Tread on Me

Don't Tread on Me

 311というアメリカのバンドの何枚目かのアルバムです。たぶん7枚目くらい。今日CD屋に行ったら置いてあるのを発見したので買ってきました。これまで、このバンドを知っている人に出会ったことないんだけど、本国アメリカじゃ結構有名なバンドらしっす。僕もアルバム2枚とベスト版をもっているだけなのだけど、それでもかなりいいバンドだと思ってます。ロック+レゲエ+ラップ(今回のアルバムはラップはかなり控えめ)って感じかな・・・。要するにまあ聴いてみてよ、音楽ってそういうものだし。特に今回のアルバムは聞きやすいと思うので。僕は5曲目の「Waiting」とか、アルバムのタイトルにもなっている「Don't Treat On Me」って曲が特によかったなと。このバンドのこのアルバム以外の曲では「Amber」、「Come Original」、「Down」なんかが有名なのかな。「Amber」はなんかの映画で使われていたのを見たことがあるので映画好きの人は知っているかもね。さびの部分「Whoa, amber is the color of your energy〜」って一度聴くとなかなか頭から離れません。。。

OUT OF EXILE

OUT OF EXILE

 ついでにAudiosalveというバンドのアルバムも目にしたので、買ってしまいました。これも結構よかったです。元Rage Against The Machineのメンバーがいるバンドで、こっちは純粋なロックといった感じかな。大音量で聴くとカッコイイ!系です。でもやっぱ「Guerrilla Radio」を超える曲はないかな・・・。レイジで一番好きな曲なんだけどね。ちなみに英語でゲリラとゴリラって発音一緒って知ってました? ちょっとした無駄知識。