季節の変わり目

 数ヶ月ぶりの2連休なのだけど、ボエに風邪をうつされてダウン・・・。今度ボエに会ったら冷たい態度で接します。
 風邪だからといって、一日中家に居るのはもったいないので、夜になってから夕飯がてら出かけたのだけど、歩いているうちにどんどん具合が悪くなってくる・・・。とりあえず、栄養になりそうなものをと思って、トンカツ定食を食べたのが間違いだった。半分くらい食べたところで気持ちが悪くなって吐きそう・・・。ていうかトンカツってこんな味だったっけ? 風邪を引いて味覚も変になっているのだろうか。帰りがけに薬局で風邪薬を買いました。意識が朦朧とするなかで夜空を見上げると、月がとってもきれいでした。今日は中秋の名月らしいですね。あの月がボエの頭上に落ちればよいのに。