なんかすげー雨降ってる。

 今日は会社を休んで、免許の更新に行ってきました。5年に1度とはいえ、やっぱめんどくさいね。免許更新なんてシステム考えた奴、死ねばいいのに!  ついでに、CDを2枚ほど購入したのだけど、たいして良くなかったので紹介しません。そうすると、書くことがないので、書きません僕の好きな曲でもいくつか紹介します。
 

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・クリーム

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・クリーム

 前にも書いたけど、クラプトンの在籍したバンドです。タイトルに「very best」ってついているだけあって、かなりいい曲ぞろいです。最近ってこんな曲を創れるバンドっていないよね(はやらないから創らないだけ?)。中でも僕が一番好きなのは「Badge」って曲で、かっこよすぎて涙出ますよ。出ないけど。ちなみに、前にiTMSで購入したらすでに持っていたって書いた「Sunshine Of Your Love」もこのアルバムに入ってました…。20曲も入っていたら、5曲くらいしか曲名覚えられなくて当然ですよね。


わたしのなかの悪魔

わたしのなかの悪魔

 Belle and Sebastianというイギリスのバンドです。通称ベルセバ。なんと表現していいかよくわからないのだけど、独自の世界観を持ったバンドです。ここ1,2年はまっていて買ったり、借りたりしてこつこつを集めています。一番好きなのは「Don't Leave the Light on Baby」って曲かな。というかこの曲は昔からしっていて、よく聴いていたからってだけかもしれないけど。他にも「The State I Am In」とか「If She Wants Me」とか、あげたらキリないです。ロックっていうより、ポップなのかな…。そもそもロックとポップの違いもよくわからないけどね。まあうるさくない系です。このバンドの名前なのだけど、日本では『名犬ジョリー』って名前で知られている物語のタイトルからとったそうです。原作ではジョリーじゃなかったんですね…。前に会社の人に勘違いして『フランダースの犬』の原題がこれだと教えたけど、あれガセビアです。言うと嘘つきと言われるので気をつけてください。Belle and Sebastianについては、またちょくちょく書きたいなと思ってます。

 一日会社を休んだだけで、会社のメールアドレスにやたらと、メールが来ているのだけど、見なかったことに…。メールなんてシステムを考えた奴、死ねばいいのに! あしたもがんばって仕事しまーす。