進化する恐怖

 風邪がだいぶよくなったと思いきや、咳がひどくなっていく・・・。恐るべしボエー熱。僕以外にも咳がひどくて寝れない人が続出中で、僕も昨日は午前3時くらいまで寝付けませんでした・・・。一方で発見者でもないのにこの悪魔の病原菌に自分の名前をつける名誉を授かったボエ(鳥類−レッドリスト)は、いまだにこの悪魔の菌を「うぇーっ、うぇーっ」と、ばら撒き続けている。前回に『バイオハザード』っていう(間違った)映画を借りたという話を書いたけど、あれは製薬会社が軍事用に開発したTウィルスにかかった人がゾンビとなって人を襲うという話で、襲われた人はゾンビになってしまう。まあ、あまり趣味のいい話ではないのだけど、今ならゾンビの気持ちがちょっとわかる。あれは仲間が欲しいから襲うんだろうね。あれっ、ボエウイルスって軍事用? みなさん風邪には気をつけてください。。。