選挙とモッズとハードゲイについての考察

 国民の義務だか権利だか知らないけど、選挙にいってきました。いやー、小選挙区がまさか3択とはね・・・。かなりのじいちゃんか、共産党の人か、ボクサーって・・・。あと占い師とかハードゲイ(フゥー!)とか追加して5択くらいだったら、もっと楽しめたのにね。考えるの面倒なので鉛筆ころがして決めようかとおもったけど、恥ずかしいんでやめました。でも政治家にも運は必要だとおもわない? フゥー!

Art of Rolling

Art of Rolling

 選挙に行ったついでに、またCDを買ってきました。昔はクラブに行って聴いたり、『ロッキンオン』とか音楽雑誌を買ったりしていたので、そのレビューとかを見てCD購入の判断材料にしていたのだけど、ここ数年クラブにもいっていないし、音楽雑誌は何も買っていないので、CD屋で試聴したり、ジャケットで良し悪しで購入してます。このThe Blue Vanなんてバンドも今まで名前すら聞いたこともなかったのだけど、CD屋で視聴してサイケデリックなオルガンの音に引かれて買ってしまいました。やっぱモッズといったら、オルガンは欠かせないでしょ。このバンドなんだけど、いつも自分で調べてよと言っているばかりでは申し訳ないので、ちょっと解説でもしようかとgoogleで検索したのだけど、日本語で書いてあるのがほとんど見つからない。まだ知名度は低いのかね(少なくとも日本では)。なんで気になる人はインターネットで英語サイトを調べるなり、CD屋で試聴するなり自分で調べてください。まあ、スモールフェイセズとか『モッズシーン』に入っている曲が好きな人には間違いなくおすすめです。フゥー!