来週から静岡旅行

 今更だけど、最近夜空に赤い星が良く見えるので、視力が4.0くらいになったのかと思ってました。なんのことはない、火星が地球に近づいているだけで、6000万キロとかそんなもんらしいです。地球1500週分くらい・・・?  うん・・・fuckin'静岡より近い気が・・・。
強制静岡旅行中は、特にすることもなさそうなので本でも持っていくかな。まえに買ったまま読んでいない本とか大量にあるし。今一番読みたいのは、エリザベス・ムーンという人の『くらやみの速さはどれくらい』って本かなぁ。これまたSFらしいのだけど、ルウという名の自閉症の主人公が、新しい自閉症の治療薬の実験台に誘われ、ルウは投薬によって自閉症が治ったとして、そのときの自分は今の自分と同じなのかって悩んで・・・と言う話。以上あらすじにインスパイアされて書きました。ていうか本を読む時間なんてあるのかね・・・。あとはiPodは欠かせないかな。電池なくなったら帰りますわ。

くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)

くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)