コメディコメディ

 今週は久々の休日出勤なし。やっと部屋を片付けられると思っていたのだけど、どっから手をつけていいのかわからない・・・。また来週考えよう。
 今日は以前にレンタルで借りた『ラットレース』というコメディ映画を見てました。とある駅にロッカーにある200万ドルを目指してルール無用のレースをするという話。ものすごくくだらないのだけど、結構笑えました。くだらない映画大好きなのだよね。ちょっとネタバレになってしまうのだけど、この映画にスマッシュ・マウスが出て「All Stars」を演奏していたのには、ちょっとびっくり。演技はぎこちなかったのだけど、演奏は最高でした。スマッシュ・マウスは来年早々にアルバムを出すらしいので、ちょっと楽しみ。

 あと、『フル・モンティ』。これはもう何年も前に一度みているのだけど、またみてしまった。これもコメディかな。 キレ役に定評のあるロバート・カーライル扮する失業中のダメな父親が、息子の養育権を獲得するために失業仲間とストリップを開催してお金を稼ごうと言う話。展開はものすごくベタで、『ウォーター・ボーイズ』のおっさんバージョンみたいな感じっていうか、そっくり過ぎだろ・・・。 あと、ふと『エビボクサー』という映画があったなと思い出したのだけど、今日は眠いんで寝ます。休みがあっても大したことしてないな・・・。

ラットレース [DVD]

ラットレース [DVD]

フル・モンティ [DVD]

フル・モンティ [DVD]