タイムカードの時間が5分遅れているうちの会社

 今日は会社に遅刻してしまった・・・。ヴェイダー氏のように早起きグラフでもつけたほうがいいのかなと思ったけど、そんな暇あるなら寝ていたいのでヤメ。ヴェ氏は良く毎日続けられるよね・・・。というわけで、目覚まし時計を買ってきました。パッケージにはでかでかと「大音量」と書いてあったので、たぶん起きれるでしょう。しかも今流行の電波時計なので、かってに時刻を合わせてくれるらしい。ついでに、タイムカードも電波時計になったら、たぶん遅刻するな・・・。家に帰って早速電池を入れると、針が回りだして時刻あわせを行っている。すごい勢いで回る分針、自分はいかに時を無駄に過ごしてきたのだろうか、何周かして止まった。3時間くらいずれてるので、明日も遅刻するかもしれません・・・。