牛乳は体に…

前回続いてCDの紹介。仕事帰りに買ってきました。

Out of State Plates (Dig)

Out of State Plates (Dig)

2枚組のコンピレーション(?)アルバム。
『Places』とか『I Want An Alien For Christmas』くらいしか知らなかったけど、他のも、まったりした曲が多くて結構いいです。『今宵の涙』って誰かのカヴァー曲らしいけど、カントリーまで歌っているのはなんか新鮮な感じがする。ていうか、名前を聞いたこともないバンドのアルバムレビューなんか読んでおもしろい?

まあこれも例によってコピーコントロールCDとかいうやつで、パソコンでMP3なんかにコピーできませんって書いてあるのだけれど、ふつうにできる。Macintoshでは再生できませんと書いてあるのだけど、それもふつうにできる。若干ふつうのCDと比べると回転音がうるさい気がするけど、まあそんくらいで壊れたりしないだろうし、CDと比較すると音が悪いと言われているけど、そんなの区別できる耳は持ち合わせていないので、とくに問題なし。まあCCCDについて素人の僕があれやこれや語ってもしょうがないので後は自分で調べて。

ちょうど牛乳が切れていると思って、牛乳代わりに飲むヨーグルトを仕事帰りに買ってきたのだけど、帰宅して冷蔵庫をあけるとそこには未開封の牛乳が2本も…。賞味期限から推測すると、二日おきに牛乳を買っているらしい…。コピーコントロールCDがどうとか語る前に、自分を見直す必要があるのではと思う今日この頃。