UKから来た

 仕事が終わって家に帰ってきたら日付変わってました。今やっている仕事が忙しいうえに、突然社長(霊鳥類)に頼まれた仕事もあるし・・・。社長に頼まれたときに、「一日で終わるから」と言われて、まあ一日なら致し方ないと引き受けたのだけど、「一日で終わらなかったら、もう一日でれば終わるから」って。ついでに間違いなく僕の3連休も仕事でおわりますよね?

 今週はアレックスさん(id:Alex712)と、いつもお馴染みのヤコフ(id:Yakobu_Yakokohu)と一緒にマキシモパークのライブに行ってきました。ライブに行くのはフジロックフェスティバル以来2年ぶり、クラブハウスだと何年ぶりだろ・・・。かつて何度か行ったことのあるリキッドルームでだったのだけど、いつの間にか新宿から恵比寿に移転していたようで、もうちょっとで知らずに新宿に行くところでした。まあそんなブービートラップに引っかかることなく、恵比寿に行ったまではいいのだけど、よく考えたら恵比寿のどこにあるのかまでは調べ忘れていた。ついでに、今世紀になって恵比寿来たかどうかも怪しい。いやー、そんな罠があるとはね、まったく考えなかったよ・・・。電車の乗り継ぎもまともにできないヤココフが知っているはずもなく、結局アレックスさんが知っていたので助かりました。下手に警察とか行くとヤコココフが連行されかねないしね。

 リキッドルームは新しいだけあってかなりきれいだったのだけど、新宿の時に比べるとかなり狭い。半分もないんじゃないかな・・・。まああまり広すぎてもよく見えないから、このくらいのほうがいいのかもしれない。中に入って適当に場所を見つけてビールを飲んだり、話したりしているうちに前座のポリなんとかというバンド(名前は毒舌日記のどこかに書いてある)の演奏がはじまったのだけど、ビールを飲んだり、トイレに行ったりしているうちにおわってた。曲はいいと思わなかったのだけど、変なサングラス掛けていたり、叫んだり、ボンボン振ったり、まあにぎやかで楽しいバンドでした。眠いんで寝ます。