100万曲って意外と少ないんですね。

 ヤーコフ氏に催促されてしまったので、例によって久しぶりの更新。ていうか仕事忙しすぎっ。地球のみんなオラに元気を分けてくれっ!
 経緯はとりあえず割愛するけど、最近クレジットカードを手に入れたので、今話題のiTMS(iTunes Music Store)で、曲を購入してみようかなと。iPodユーザーだしね。アップルのサイトによると、「国内最大のミュージックダウンロードストア」、「試聴、購入、ダウンロード曲数は100万曲以上」なんて色々書いてあるので購入する前からかなり期待が持てる。
 曲を購入するためには、ユーザー登録をしないといけないようで、とりあえず登録、登録。iTunesについているボタンを適当に押していると、登録画面になるので、名前とか、住所とか、クレジットカードの番号とかを適当に記入して登録完了! クレジットカードの暗証番号すら記入する必要ありません、とっても簡単・・・ていうか、とっても不安・・・。個人情報なんかが漏れたら、僕名義で買い物し放題? 僕名義で焼肉食い放題? まあ、自分だけはきっと大丈夫っ。
 とりあえず登録は完了したので、早速なにか購入してみることに。といっても特に欲しい曲もおもいつかないので、適当によさそうなのを探してみようかなと。iTMSのサイト上で曲を探すこともできるのだけど、iTunes上でジャンル、アーティスト、アルバムでブラウズできるようなので、後者の方法を選択。適当に眺めていると、まず最初に目に付いたのが311(スリーイレブン)てバンド。「Sever」とか、「Come Original」って曲が結構好きでアルバムも何枚かもっているのだけど、まあとりあえず見てみようかな・・・。 1曲も無し・・・。ないなら最初からリストに載せるなよ・・・と思うのは僕だけ? 気を取り直して他の曲を探してみるか。しかしこれだけあると上からひとつひとつみていくと、時間がないので、とりあえず思いついたのを検索することにしよ。「I'm A Believer」を久しぶりに聞きたいので、モンキーズ・・・なし。テンションのあがる曲を、Linkin Park・・・なし。もうなんでもいいや、結構好きだけど、アルバムをもっていないので、Ash・・・なし。ファック! ていうか「Ash」で検索して、どうして「川島なお美」が出てくるの? ここはお笑い漫画道場? なんかの嫌がらせ? 嘘だといってよバーニー・・・。
 そういや、最近再結成をして話題になったCreamの「Sunshine Of Your Love」を一度聴いてみたかったのを思い出した。イギリスが世界に誇るアル中、エリック・クラプトンが在籍したバンドです。検索するとこれはあった。。。購入するには、「曲を購入」ボタンをクリック。あっという間にダウンロード完了。相変わらずクレジットカードの暗証番号はいらないんだね・・・。まあ、早速聴いてみることに。うん、この曲もってる・・・。寝る。