駅からちょっと離れたところにあるTUTAYAまで行った話

 今日Primal Screamのアルバムが発売で、たまたま仕事も終わるのが早かったので、仕事帰りにTUTAYAに買いに行きました。売り切れでした。この地方都市めがっ、滅びちまえっ! かわりに大量に置いてあったThe Strokesの「First Impressions Of Earth」を買ってきました。この地ではこれが新譜みたい・・・というのは冗談で、フジロックのおおとりに決まったからかな。ギターの音がちょっと気に入らなくて買っていなかったのだけど、まあ曲と声は結構好きです。というか「こえ」と入力して変換すると、「肥え」と、いかにも「萌え」みたいに変換するのはやめてもらいたい。
 あと今年のフジロックのタイムテーブル見ると、トリは他にFranz Ferdinandレッチリと毎日よさそう。だけど他のは知らない名前が結構多いな・・・あっ、加藤登紀子は知ってるとういかぜひ見てみたい。


First Impressions of Earth

First Impressions of Earth


 あと今さっきTVをつけていたらIBMのCMでながれている曲が聴き覚えあるのだけど誰だか思い出せなかったので、調べてみたらThe Kinksの「I'm not like everybody else」と言う曲でした。邦題が「僕はウヌボレ屋」らしいのだけど、結構おもしろい訳し方だと思う。この曲はたしか持っているのだけど、iPodにはThe Kinksの曲は1曲も入れていないや・・・。やっぱ強制旅行は不便だなと思ったとか思わなかったとか。