だらだらと

 買うだけ買ってあまり聴いていないCDがたまっていたので、GW中に家でだらだらと聴いてました。とりあえず、よかったのだけ並べとこ。また忘れそうだし。



Fortissimo

Fortissimo

 The Mopedsというバンド。詳しいことはわからないけど、にぎやかで聴きやすいです。



The Brothers With Different Mothers 『Daffodils and Devils』

 リンクなし・・・。アマゾンでは売ってないみたいです。というか、イギリスのバンドらしいけど、アルバムは日本でしか出ていない?? まえに試聴して買って以来あまり聴いていなかったのだけど、これいいよ、ホントに。ギターの音とかきれいにまとまってるし。


マジック&メディスン

マジック&メディスン

 The Coralのひとつ前のアルバム。デビューしてまだ5年くらいだとおもうけど、すでに大御所の雰囲気が漂っているような気が・・・。「Pass It On」、「Liezah」は名曲。


 最近はうるさめ(というか重厚感のある)の曲を聴くのが億劫になってあまり聴かなくなったけど、これはすごくいいと思う。ジムで運動しながら聴くのにとかちょうどいいかな。


37 Everywhere

37 Everywhere

 ジャケットが面白かったので買ったやつ。なんか今ひとつ音が足りない気もするけど、なかなか。iPodにいれとこ。


Just Like the Fambly Cat

Just Like the Fambly Cat

 このアルバムを最後に解散だそうです。不思議な浮遊感のある曲が多くて、それが結構良かったのだけど、残念。


 この2ヶ月でいったい何枚買ったのだろうか・・・。